Ver3.9.40が11月21日(木)に配信されます。イヅナとマイティNSの星導覚醒が実装。イヅナの鴉天狗の書は月影の森。マイティが★4だったりASしか所持していない場合はアプデ前にNS★5にしないと星導ゲージが増えないので必ずしておきましょう(必要なアクアルーラーの書は工業都市廃墟)。また外典『八千夜の咎とまつろわぬ刃』3話『緋天の徒桜』が追加されます。キャンペーンとしてはログインボーナスのクロノスの石が50個に増量(12/4までの14日間最大700石)、外典3話開始時に貰える勲章報酬のクロノスの石が50個に増量します。
イヅナ | 属性 | 雷 | 装備 | 杖 | 天冥 | 天 |
- 前衛で戦闘開始時、自身に神通力3蓄積+AF(アナザーフォース)ゲージ50%+前衛に雷キャラ3人以上でAFゲージ100%
- AF使用したターン終了時、自身に神通力1蓄積
- ステラバースト時、天の力が多い時、敵全体にターン終了時まで雷属性耐性60%DOWN
- 前衛に雷キャラ2人以上の時、バトル中に自身が行動する際、蓄積する天の力増加(中)
- ルナティック+ バフ補助
ルナティック(3ターン)+自身に帯電(追加攻撃)付与(3ターン)
【AF1回以上使用時追加】
自身の魔法クリティカルダメージ10%UP付与(3ターン)/AF使用回数に応じて効果量増加(最大5回/50%)
【非AF時、神通力3蓄積時追加】
AFゲージ50%回復+神通力全消費 - 神轟雷嵐の舞 全体バフ
敵全体に雷属性の魔法攻撃(特大)+自身の知性・速度50%UP+弱点時ダメージUP(3ターン)
【招雷陣展開時追加】
自身の雷属性攻撃100%UP(3ターン)+知性・速度UPの効果量とターン数2倍 - 瘴雷撃 全体毒
敵全体に雷属性の魔法攻撃(小)+毒付与(3ターン/耐性無視) - 霹靂招来 全体補助陣
敵全体に雷属性の魔法攻撃(中)+味方全体に先制行動付与(3ターン)+招雷陣展開 - 鴉天昇華 バフ補助
自身に精神統一付与+杖ダメージ50%UP(3ターン)+連撃数に応じて威力増加効果付与(3ターン/最大5hitで3倍) - 雷神滅閃 単体バフ補助
敵単体に雷属性の魔法攻撃4回(特大10倍)+自身に魔法クリティカル率100%UP(3回)+ダメージ50%軽減バリア付与(3回)
【非AF時追加】再度スキル実行 - 疾雷天翔 全体
先制で敵全体に雷属性の魔法攻撃(大)
【AFゲージ最大時追加】威力10倍 - 秘術・雷鳴 星導全体補助
敵全体に雷属性の魔法攻撃5回(極大)+攻撃後に超集中状態に変化
【超集中状態時追加】威力20倍
【非AF時追加】さらに威力2倍
【ステラバースト時追加】
攻撃前にルナティック+発動+超集中状態に変化
超集中状態…自身がターゲットされにくくなる+スキル威力1.1倍※攻撃を受けると解除される
マイティ | 属性 | 水 | 装備 | 杖 | 天冥 | 天 |
- 戦闘開始時、水か杖キャラ2人以上で自身にドリーミー1蓄積
- 前衛で戦闘開始時、敵全体に毒・ペイン付与(3ターン/耐性無視)
- ステラバースト時、天の力が多い時、敵全体にターン終了時まで水属性耐性60%DOWN
- 前衛に杖・水キャラ3人以上の時、バトル中に自身が行動する際、蓄積する天の力増加(中)
- ドリーミーレイン 星導回復補助
味方全体の最大HP・MP30%UP(3ターン)+HP・MP40%回復+スキル発動後、自身に睡眠付与(1ターン)
【前衛に杖2人以上の時追加】
味方全体に精神統一付与(1ターン)
【前衛に杖以外2人以上の時追加】
味方全体に心技一体付与(1ターン)
【ステラバースト時追加】
精神統一と心技一体のターン数3倍+味方全体のデバフ全解除+自身にドリーミー1蓄積+自身への睡眠を付与しない
精神統一…最大MPに応じて魔法ダメージUP
心技一体…最大MPに応じて物理ダメージUP
- ナイトメアギフト 単体睡眠デバフバフ
敵単体に水属性の魔法攻撃2回(特大3倍)+睡眠付与(付与率UP)+ドリーミー蓄積数に応じて威力増加(最大8倍)+全属性耐性30%DOWN+魔法耐性20%DOWN(3ターン/最高累積3)+自身に知性・速度50%UP(3ターン/最高累積回数3)+[削除:HP最大時威力3倍] - ウォーターフォール 全体睡眠デバフ
先制で敵全体に水属性の魔法攻撃(特大3倍)+睡眠付与(付与率UP)+知性・腕力30%DOWN(5ターン)+ドリーミー蓄積数に応じてデバフ効果量増加(最大2倍)+[削除:HP最大時威力3倍] - アクアルイン 単体デバフ
敵単体に水属性の魔法攻撃(小)+物理耐性[15→30]%DOWN(3ターン/付与率UP) - アクアウォール バフ補助
味方全体の物理耐性[15→30]%UP+火属性耐性50%UP(3ターン)+ダメージ30%軽減バリア付与(3ターン/3回) - アクアスプレッド 全体デバフ
敵全体に水属性の魔法攻撃([小→中)+水属性耐性30%DOWN(3ターン)
【前衛に水キャラ2人以上の時追加】
デバフ効果量2倍+エレメンタルブレイク[水]3蓄積 - フリーズ 単体気絶デバフ
敵単体に水属性の魔法攻撃(大)+速度[15→30]%DOWN(3ターン/付与率UP)+気絶付与(付与率UP)
【前衛に杖キャラ2人以上の時追加】
デバフ効果量2倍+ウエポンブレイク[魔]3蓄積
※緑字がスキル上方修正で変更・追加された部分
外典『八千夜の咎とまつろわぬ刃』
3話『緋天の徒桜』
1対1で相手のコマンドに合わせて勝負する特殊バトル
決闘
開始場所:紅葉街道(異時層)
外典「八千夜の咎とまつろわぬ刃」第2話クリア
今後のアップデート予定
みんなが描いたねこが登場
12月追加:ヤキタテ、バター、アステル
外典『八千夜の咎とまつろわぬ刃』
毎月1話追加 全7話
みんなが描いたねこがゲーム内で登場。
Ver3.9.30が11月7日(木)に配信されます。ルーフスASとシェイネNSの星導覚醒が実装。シェイネが★4またはASしか所持していない場合はアプデ前にNS★5にしないと星導ゲージが増えないので必ずしておきましょう。必要な書物『アークナイト』はアナダンの未来『次元戦艦』で獲得できます。またシェイネの顕現『真・武器との巡り逢い』とスクロールバー機能が実装されます。スクロールバーは一部端末では正常に動作しない場合があります。キャンペーンとしては1日1回無料ひとひらガチャ(★5確定なし)とグリーンキー2枚+レッドキー1枚+特急券3枚が入った宝箱が次元の狭間に出現、ねこにっきの散歩ねこが一匹増えて最大で4匹になります。期間は8日から30日までなので忘れずにアップデートしましょう。ただしシェイネを★5にしていない場合はアプデを後回しにして先に★5にしましょう。
ルーフスAS | 属性 | 火 | 装備 | 拳 | 天冥 | 天 |
- 前衛で戦闘開始時、火キャラが前衛に4人以上の時、極・烈火陣展開
- 戦闘開始時、自身に熱風怒涛5蓄積
- 【熱風怒涛】蓄積数に応じて腕力・知性・幸運20UP(最大200)+物理・魔法クリティカル率15%UP(最大150%)+ターン終了時、熱風怒涛1消費
- ステラバースト時、天の力が多い時、展開中のANOTHER ZONEを3ターン延長
- 前衛に火キャラ2人以上の時、バトル中に自身が行動する際、蓄積する天の力増加(中)
- チャージスタンス バフ
自身に腕力・知性・速度35%UP(5ターン)
【極・烈火陣時】
対象が味方全体に変化+効果量とターン数2倍+火属性攻撃100%UP(10ターン) - ヒロイックブロー 単体補助
先制で敵単体に火属性の打攻撃(特大)+自身に吹き飛ばし無効(1回)+シールド(固定値3500/3ターン)付与+味方全体に熱風怒涛1蓄積 - ヴァリアントエール 祈祷バフ回復
祈祷発動(5ターン)+自身と右枠前衛味方に弱点時ダメージUP(5ターン)
祈祷中効果…味方全体に火属性で与えるダメージ100%UP+ターン終了時に味方全体のMP25%回復
※祈祷中効果はダメージを受けると即座に解除される。祈祷中効果は他のバフなどと併用できる。 - メテオストライク 星導全体補助陣
敵全体に火属性の打攻撃(極大)+烈火陣展開
【ステラバースト時追加】
攻撃前に極・烈火陣展開+天の味方に連携付与(5ターン)+自身の熱風怒涛が3以上の時、熱風怒涛3消費して威力35倍
連携効果…味方の攻撃時、攻撃した味方に熱風怒涛2蓄積
シェイネ | 属性 | 水 | 装備 | 剣 | 天冥 | 天 |
- 前衛でターン開始時、味方前衛の男性キャラにシャルム5蓄積
- 前衛で戦闘開始時、ラーグ1蓄積+前衛の男性キャラ数に応じて天の力蓄積(中)
- 前衛に剣・刀・斧・水キャラ4人以上の時、バトル中に自身が行動する際、蓄積する天の力増加(中)
- ステラバースト時、天の力が多い時、味方全体にターン終了時まで弱点時ダメージUP付与
- 【アクアアルタ状態】
自身の魔力50%分、腕力増加(最大250)。継続ターン数はラーグ蓄積数に応じて増加(最大蓄積2で5ターン) - ラーグスヴェルズ 星導全体補助
敵全体に水属性の斬攻撃(極大20倍)+自身の最大MP30%UP(3ターン)
【ステラバースト時追加】
威力2倍+アクアアルタに変化(1ターン+ラーグ蓄積数で増加)+自身にラーグ1蓄積 - グラムールセイズ 単体デバフ補助
敵単体に水属性の斬攻撃(特大)+水属性耐性30%DOWN+物理耐性[20→30]%DOWN(3ターン/最高累積回数3)
【味方全体にシャルム10以上蓄積時追加】
シャルム10消費して威力15倍+自身に心技一体付与(3ターン)
心技一体…最大MPに応じて物理ダメージUP - ミラージュウェイブ 全体バフ回復
敵全体に水属性の斬攻撃2回(特大)+HP最大時ダメージ1.5倍+味方に蓄積されているシャルムを消費して威力増加(最大10消費で21倍)+自身のHP回復+味方全体に水属性攻撃[30→50]%UP(3ターン)
【アナザーフォース時追加】シャルムを消費しない - アシッドスラッシュ 単体デバフ
敵単体に水属性の斬攻撃(小)+斬耐性[15→30]%DOWN(3ターン/付与率UP) - ショックスラッシュ 全体気絶
先制で敵全体に斬攻撃(小)+気絶付与(付与率UP) - デュアルサーペント 単体毒ペイン
敵単体に水属性の斬攻撃2回(中)+毒・ペイン付与(永続/耐性無視) - アセンションソード 単体バフ
敵単体に水属性の斬攻撃(大)+自身の腕力[20→50]%UP([2→3]ターン)+クリティカルダメージ30%UP(3ターン)
【前衛に男性キャラ2人以上の時】バフ効果量増加
※緑字がスキル上方修正で変更・追加された部分
Ver3.9.20が10月24日(木)に配信されます。異時層ツバメ”烏夜の隠密”実装。外典『八千夜の咎とまつろわぬ刃』2話『戦禍の篝火』追加。キャンペーンとしてはログインボーナスのクロノスの石が50個に増量(11/8までの16日間最大800石)、外典2話開始時に貰える勲章報酬のクロノスの石が50個に増量します。
星導覚醒リリース1周年ガチャの星の導きの出逢いのしずくは有償石1000個でセリエス、オボロ、ウェネーフィカ、アルマAS、チルリルES、菊花の剣客、メルピピア、サザンカ、イウェラAS、ヒナギクAS、クチナワ、シェンファ、アナベルES、電影の明星、ヤクモAS、マツリカ、ジルファニー、ミナルカAS、韜晦の討手、ウツハラの内いずれか1体と星導覚醒状態で出逢えます(1/20:選べないが覚醒状態で出逢えるガチャ)。
烏夜の隠密 | 属性 | 風 | 装備 | 拳 | 天冥 | 冥 |
- ターン開始時、猫印30蓄積していた場合、猫印を全消費して猫分身状態に変化(3ターン)※猫分身状態中は発動しない
- 前衛で戦闘開始時、猫分身状態に変化(3ターン)+自身に猫印20蓄積
- 前衛でターン終了時、味方の風属性攻撃行動の数だけ自身に猫印蓄積
- ZONEアビリティ【旋嵐】旋嵐蓄積数に応じて風属性ダメージUP(最大99)。味方が与えた風属性攻撃の数に応じて旋嵐蓄積。味方がダメージを受ける度に旋嵐3消費。
- 前衛に風キャラ3人以上の時、バトル中に自身が行動する際、蓄積する冥の力増加(中)
- ステラバースト時、冥の力が多い時、味方全体にターン終了時まで魔法耐性50%UP
- アナザーセンス【夜行の瞳】ANOTHER ZONEを3ターン延長。
- 風遁・乱猫暴風 全体バフ
敵全体に腕力依存の風属性の魔法攻撃3回(特大)+自身と自身の前衛右枠味方に腕力・知性・速度50%UP(3ターン)+味方全体の風属性攻撃50%UP(3ターン)
【猫分身状態時追加】
バフ効果量とターン数2倍+再度スキル実行 - 幻妖術 全体補助
敵全体に腕力依存の風属性の魔法攻撃(小)+味方全体にMP治癒(固定50)付与(5回) - 順風紋 全体補助陣
敵全体に腕力依存の風属性の魔法攻撃(中)+風王陣展開+味方全体に先制攻撃付与(1ターン)
【風王陣展開時】ZONE覚醒実行 - 疾鳥術 全体気絶デバフ
敵全体に腕力依存の風属性の魔法攻撃(大)+気絶付与+エレメンタルブレイク風3蓄積
【戦闘開始から1ターン以内追加】威力10倍+自身に猫印10蓄積 - 闘経嵐 全体バフ
敵全体に腕力依存の風属性の魔法攻撃(大)+自身と前衛右枠味方に精神統一・心技一体付与+弱点時ダメージUP(3ターン)
精神統一…最大MPに応じて魔法ダメージUP
心技一体…最大MPに応じて物理ダメージUP - 気龍顕術 全体デバフバフ
敵全体に腕力依存の風属性の魔法攻撃5回(特大3倍)+風耐性50%DOWN(3ターン)+味方全体に物理・魔法クリティカル率100%UP(3回)
【猫分身状態時追加】
デバフのターン数とバフの回数2倍+再度スキル実行 - 燕雀猫乱舞 星導全体バフ陣
敵全体に腕力依存の風属性の魔法攻撃5回(極大)+味方の風キャラに全武器種ダメージ50%UP(3ターン)
【猫分身状態時追加】
バフ効果量とターン数2倍+再度スキル実行
【ステラバースト時追加】
威力8倍+再度スキル実行(2回追加)+全ての行動終了後に味方全体に神風の印1蓄積+極・風王陣展開
神風の印…蓄積数に応じて腕力・知性・速度25UP
外典『八千夜の咎とまつろわぬ刃』
2話『戦禍の篝火』
開始条件:メイン55章と外典1話クリア
開始場所:猫神神社(異時層)
稲作イベント
素材を集めて問題を解決したりして稲を育てる。
Ver3.9.10が10月10日(木)に配信されます。セスタAS実装。セスタASと出逢うと開始できるキャラクタークエストにアルドとノーナが特別衣装で登場。星詠みの書架にメイン第2部中編に関する書が6冊追加。スクロールバーはまだ動かせません。外典の追加情報は22日に公開予定。
セスタAS | 属性 | 風 | 装備 | 刀 | 天冥 | 冥 |
- 前衛で戦闘開始時、自身に先制行動付与(2ターン)
- 戦闘開始時、自身のレベルに応じて狼志蓄積(レベル90で最大4)、狼志蓄積時、通常攻撃変化『二刀神狼・改』
- VC(後衛→前衛):狼志1蓄積+クリティカルダメージUP(3ターン)
- 前衛に刀キャラ2人以上の時、バトル中に自身が行動する際、蓄積する冥の力増加(中)
- ステラバースト時、冥の力が多い時、自身にターン終了時まで刀ダメージ60%UP
- 狼吠・心 バフ補助
自身に腕力・知性・速度70%UP(3ターン)+状態異常無効(2回)
【極・風王陣時変化】
対象が自身から味方全体に変化 - 二刀神狼・改 単+全体デバフ毒ペインバフ補助
狼志を1消費し、『狼唸・識』『発勁斬』『崩撃』『明鏡』『凶狼薙』を連続実行※スキル未修得でも全て発動 - 狼唸・識 全体毒ペイン補助
自身にターン終了時まで弱点時ダメージUP+敵全体に風属性の斬攻撃2回(特大2倍)+毒ペイン付与
【二刀神狼時追加】
攻撃前に敵全体に弱点看破(風)付与(ターン終了時まで) - 発勁斬 単体デバフ
敵単体に防御無視の斬攻撃(中4倍)
【二刀神狼時変化】
敵単体に防御無視の斬攻撃(中8倍)+エレメンタルブレイク風3蓄積 - 崩撃 全体デバフ
敵全体に風属性の斬攻撃3回(大4倍)+風耐性50%DOWN(3ターン)
【二刀神狼時変化】
敵全体に風属性の斬攻撃5回(大8倍)+風耐性100%DOWN(3ターン) - 明鏡 バフ補助
自身に心技一体付与+クリティカルダメージ50%UP(3ターン)
【二刀神狼時変化】
自身に心技一体付与+クリティカルダメージ100%UP(3ターン)
心技一体…最大MPに応じて物理ダメージ増加 - 凶狼薙 全体
敵全体に防御無視・確定クリティカルの風属性の斬攻撃2回(特大10倍)
【二刀神狼時変化】
敵全体に防御無視・確定クリティカルの風属性の斬攻撃2回(特大30倍) - 解放・影狼志 星導単+全体補助
自身にオーバークリティカル付与+影狼状態に変化(5ターン)
影狼状態…自身のクリティカル率100%UP+腕力・速度100UP
オーバークリティカル…物理クリティカルダメージUP。100%を超えた余剰分のクリティカル率に応じてオーバークリティカル発生率UP
【ステラバースト時追加】
追加で狼志消費なしの二刀神狼・改を実行
Ver3.9.0が9月19日(木)に配信されます。シグレESと外典配布キャラのセンヤ実装。シオンNSの星導覚醒も追加されるので★4の場合はアプデ前に★5にすればゲージ+1。書物カグツチはアナダン:ミグランス城で入手。
外典『八千夜の咎とまつろわぬ刃』1話実装。開始条件はメインストーリー第2部前編(55章)クリア。2話以降は毎月1話ずつ追加され、来春までの全7話で完結予定。キャンペーンは1日1回ひとひら無料ガチャ(10回で★5確定しずく有)とログボ石が50個に増量(12日最大600個)。外典1話を開始すると期間限定で石50個を獲得できます。また新機能として『装備セット』『キーまとめ買い』と各エリアマップの読み込み高速化が実装されます。
シグレES | 属性 | 風 | 装備 | 刀 | 天冥 | 天 |
- 前衛で戦闘開始時、自身に敵との速度差に応じたダメージ回避+迎撃+庇立て付与(1ターン)+敵全体に挑発付与(3ターン/耐性無視)
- 【ダメージ回避】ダメージを50%の確率で回避。敵との速度差に応じて最大90%
- 前衛に普賢一刀流キャラ2人以上の時、バトル中に自身が行動する際、蓄積する天の力増加(中)
- ステラバースト時、天の力が多い時、自身にターン終了時までクリティカルダメージ50%UP
- 自身が迎撃を発動した際にEXレベル+1(1ターンに1度のみ)
- 【嗣子の覚悟】ターン開始時に嗣子の覚悟を蓄積していた場合、自身にターン終了時まで敵との速度差に応じたダメージ回避+庇立て付与(1ターン)+敵全体に挑発付与(3ターン/耐性無視)+嗣子の覚悟消費
庇立て…全体攻撃を自身でのみ受ける(被ダメ2倍) - 普賢一刀流・焉 単体デバフ回復補助
敵単体に風属性の斬攻撃4回(特大)+腕力・知性30%DOWN(3ターン/最高累積3)+自身のHP35%回復+最大HP35%分のシールド+迎撃付与(3ターン)+金剛の構え状態に変化(永続)
【迎撃効果】物理攻撃を受けた際に発動。敵単体に確定クリティカルの風属性の斬攻撃4回(特大3倍)+自身に嗣子の覚悟蓄積 - 【金剛の構え】自身の耐久・精神・速度150UP+最大HP50%UP
- 裂空阿修羅 全体ペイン補助
敵全体に風属性の斬攻撃(特大3倍)+ペイン付与(永続)+最大HP35%分のシールド+迎撃付与(3ターン)+夜叉の構え状態に変化(永続)
【迎撃効果】斬攻撃を受けた際に発動。敵全体に確定クリティカルの風属性の斬攻撃(特大35倍)+自身に嗣子の覚悟蓄積 - 【夜叉の構え】自身の腕力・知性・速度100UP+最大MP30%UP
- 旋空斬り 全体
敵全体に風属性の斬攻撃(小)
【金剛の構え時追加】HP最大時ダメージ3倍
【夜叉の構え時追加】
ターン中にダメージを受けていない敵に威力3倍 - 颯返し 単体
後攻で敵単体に風属性の斬攻撃2回(中)+ペイン時ダメージ3倍
【アナザーフォース非使用時追加】
ターン中にダメージを受けていない敵に威力10倍 - 変幻の型・仁王 全体バフ補助
先制で敵全体に風属性の斬攻撃(大)
【金剛の構え時追加】
威力5倍+自身の最大HP30%UP(3ターン)
【夜叉の構え時追加】
クリティカル時ダメージ10倍+自身に心技一体付与(3ターン)
心技一体…最大MPに応じて物理ダメージ増加 - 破勢の気合い バフ/補助
味方全体に物理耐性30%UP(3ターン)+自身に物理耐性60%UP(3ターン)
【金剛の構え時追加】
味方全体に魔法耐性30%UP(3ターン)+ダメージ50%軽減バリア付与(3回)
【夜叉の構え時追加】
味方全体に下克上付与(3ターン)
下克上…敵の強さに応じてダメージ増加 - 爽籟剣舞 星導単+全体補助
先制で味方前衛の刀キャラに連携付与(3ターン)+普賢一刀流・焉2回発動+裂空阿修羅を連続実行※スキル使用による構えの状態変化はせず、迎撃も付与しない
【連携効果】味方の攻撃時に風属性の斬攻撃(極大2倍)+ウェポンブレイク(斬)3蓄積
【ステラバースト時追加】
連続実行する普賢一刀流・焉と裂空阿修羅の威力4倍+ターン終了時まで敵との速度差に応じたダメージ回避 - 一天四海に吹けや瑞風 EX必殺技全体補助回復
敵全体に攻撃+臨機応変(斬)付与(3ターン)+味方全体のHP・MP100%回復+踏ん張る付与
※臨機応変で敵の攻撃種別を斬にすることで裂空阿修羅の迎撃効果を強制的に発動できる
シオン | 属性 | 火 | 装備 | 刀 | 天冥 | 天 |
- 前衛で戦闘開始時、自身のスキル連撃数1回増加付与(3ターン)
- 前衛に普賢一刀流キャラ2人以上の時、バトル中に自身が行動する際、蓄積する天の力増加(中)
- ステラバースト時、天の力が多い時、自身にターン終了時まで腕力・速度150UP
- 普賢一刀流・徒桜 星導単体陣
対象が火耐性の場合、ターン終了時まで弱点看破(火)付与+敵単体に火属性の斬攻撃(極大40倍)+ターン終了時まで自身に心血1蓄積
【ステラバースト時追加】攻撃前に極・煌斬陣展開+心血を蓄積しない
【心血】蓄積数に応じて普賢一刀流・徒桜の威力DOWN
弱点看破…敵の弱点を指定属性に変更(無効・吸収の場合は変更不可) - 普賢一刀流・龍 単体デバフバフ
敵単体に斬攻撃(特大)+腕力30%DOWN+物理耐性(30→50)%DOWN(3ターン)+自身の腕力(35→75)%UP(3ターン)+自身のスキル連撃数1回増加付与(3ターン) - 火炎斬り 単体
敵単体に火属性の斬攻撃(小5倍)+弱点時威力3倍 - 小夜時雨 単体毒
敵単体に斬攻撃(小)+毒付与(3ターン)+毒時ダメージ10倍 - ツバメ返し 単体陣
敵単体に火属性の斬攻撃2回(中5倍)+煌斬陣展開 - 紅天狗 単体バフ
敵単体に火属性の斬攻撃2回(大)+火属性耐性(25→50)%DOWN(3ターン)+自身の刀ダメージ・火属性攻撃50%UP(3ターン)+クリティカル率UP(3回) - 鳳凰飛翔斬 単体バフ
敵単体に確定クリティカルの火属性の斬攻撃3回(特大3倍)+自身の速度30%UP(3ターン/最高累積3)+連続使用時威力増加(最大4回15倍)
※緑字がスキル上方修正で変更・追加された部分
外典『八千夜の咎とまつろわぬ刃』1話
開始条件:メインストーリー第2部前編(55章)クリア
開始場所:現代ガルレア大陸 イナナリ高原
配布キャラ【センヤ】
新機能『装備セット』
一つ一つ装備しなくてもまとめて装備セットとして保存&呼び出しが可能に。探しやすいように保存したセットの名前も編集可能。
新機能『カード・キーまとめて購入』
アナダンをクロノスの石で周回する際に購入するカードキー数を指定して購入できるように。
Ver3.8.60が9月5日(木)に配信されます。リンリーAS実装。星詠みの書架にメインストーリー第2部前編関連の書を6冊追加。イベントアイコンが多い一部マップの動作軽減処理が行われます。
リンリーAS | 属性 | 火 | 装備 | 拳 | 天冥 | 天 |
- 戦闘開始時、自身に体練3蓄積
- ターン終了時、付和雷同状態ではない場合、体練1蓄積
- ターン終了時、羽翼を蓄積している場合、猛襲企鵝球発動
- 【羽翼】ターン終了時、PTがターン中に倒した敵の数に応じて1蓄積
- 猛襲企鵝球 全体ペイン
敵全体に火属性の打攻撃(特大)+前衛の拳キャラ数に応じて威力増加(最大4倍)+ペイン付与(5ターン/耐性無視)
【羽翼1以上蓄積または体練3蓄積時追加】威力5倍+羽翼1消費または体練3消費して付和雷同状態に変化※羽翼を優先して消費 - 火炎崩撃 単体デバフ貫通
敵単体に火属性の打攻撃(大)+打・火属性耐性50%DOWN(3ターン)+自身にバリア貫通付与(3回行動) - 瞬炎乱打 単体バフ
敵単体に火属性の打攻撃3回(特大3倍)+自身の腕力・知性70%UP(3ターン)
【付和雷同状態時追加・絆に変化】威力25倍+確定クリティカル+付和雷同状態解除 - 紅蓮灼勁功 星導単体補助/バフ
敵単体に火属性の打攻撃(極大5倍)
【付和雷同状態時追加】
自身に下克上(敵の強さに応じて与えるダメージ増加)と心技一体(MP最大値に応じて物理ダメージUP)付与(5ターン)
【ステラバースト時追加】
威力7倍+自身に下克上と心技一体付与(5ターン)+クリティカル時ダメージ50%UP(5ターン)
- ver3.8.60修正済オルレイアのアビリティ「戦闘開始時 味方前衛後衛全体の通常攻撃枠のルナティック回数+1」がウツハラに適用されない
- ver3.8.60修正済アナザーフォース中に韜晦の討手レンリの固有スキル『ブレイジングアップ』等の演出が表示されず、コープが蓄積しないことがある
- ver3.8.60修正済説明書『協奏』の一部表示順に誤り